· 

愛知アースヨガフェスタへ向けて

関西でヨガ棒広め隊、スマイルヨガ棒KANSAIのNaoです。毎日、極暑が続いておりますね。私はすでに腕が真っ黒。足の甲はサンダル焼けです。一応、日焼け止めは塗ってるんですけどね。

さて、先週の日曜日、スマイルヨガ棒3人(Miho、HANA、Nao)で、京都の河川敷へお昼どきにGO。来月、愛知県で開催されるアースヨガフェスタ2024で行う外ヨガ棒レッスンに向けて、リハーサルしてきました。


ヨガマットあつっ!!

足裏あつつ!

 

足の甲まであっつーい!



でも、人は慣れるものです。

少しずつ吹き抜ける風の心地よさを感じられるように。



暑熱順化(しょねつじゅんか)


という言葉があります。

 

少しずつ汗をかいて暑さに慣れていくことを意味する言葉。


もちろんエアコンを上手に使い、熱中症予防をすることが大前提ですが、汗をかけるように運動や入浴はしていきたいものですね。






アースヨガフェスタさんのインスタはこちら

スマイルヨガ棒KANSAIのレッスン時間は8月31日(土)16:30-17:30になります。

「棒は友だち スマイルヨガ棒」