· 

ヨガ棒の新しい可能性 ヨガ棒ピラティス

ヨガ棒ピラティス体験会のお手伝いに

スマイルヨガ棒KANSAIのブログ、中の人は奈良ヨガの和ほこほこのNAOです。9月の連休にヨガフェスタ横浜に参加してきました。長く続いているアジア最大のヨガフェスタですが、コロナ禍でのオンライン開催を経て、対面開催になっています。会を合わせて呼吸を合わせる喜びに溢れておりました。

初対面からうれしい再会まで、私も心に残る体験をさせていただきました。

ヨガ棒創始者、峯岸道子先生の新しいメソッドは、その名もヨガ棒ピラティス。棒を使うことでコアに効く、新感覚のワークアウトです。今回、ヨガ棒を販売されているヨガワークスさんのブースで、ヨガ棒を愛する仲間たちと15分のヨガ棒体験会を2日間、行いました。

私もミニレッスンをさせていただきました。

峯岸先生のヨガ棒ピラティス無料体験レッスン

ラストは我らが峯岸道子先生のレッスン。急遽、広い場所を使用できることになり、時間も変わったのですが、たくさんの方にご参加いただきました。


峯岸先生の熱い、あたたかいレッスンに皆さんも「効くー!」「楽しい〜」と表情豊かに反応していただきました。

ヨガ棒ピラティスってどんなもの?

妙齢の皆さん、特に更年期以降の女性の方は体型の変化が気にならないでしょうか。

● ぽっこりお腹

● なくなっちゃったウエスト

● 知らない間に増殖する腰の浮き輪肉

● 老け見えの大敵、背中のお肉

● 二の腕のたるんたるん

 

 

筋力低下やたるみを解消したいけれど、どうしたらいいかわからない。そもそも「お腹に力を入れて」って言われてもピンとこない、そんな方にオススメなのがヨガ棒ピラティスです。

棒を使うことで<勝手に>連動してお腹に力が入ります。楽しく、手軽にエクササイズできるのがいいところ。

各地でヨガ棒ピラティスが行われるのは年末から来年以降になりますが、横浜にある峯岸先生のスタジオではすでにレッスンされています。気になる方はぜひぜひお試しください。

道具は人を助けてくれますね。